外出先でも手軽に歯磨き タブレット型歯磨き粉『C520』

口臭

外出先でも歯磨きがしたい! 


虫歯は気になるけど、歯磨きは1日2回しかできない。

食事した後の口臭が気になる!

外出先で、そんな風に困ることありますよね?

ついつい、フリスクやブレスケアでごまかしてしまいがちになりますよね。

そんな事に困っている方はぜひ知って欲しいです!

わざわざ歯ブラシ携帯しなくても、
お口のケアが外出先で簡単にできることが可能なんです。

それが、噛むだけのタブレット歯磨き粉『C520!!!

歯科衛生士
歯科衛生士

口に入れるものだから、実際の味とかも正直かなり気になったけど、これは使ってみる価値ありでした!

今回は、そんなタブレット歯磨き粉『C520』の
口コミや実際に使った感想、
またメリットデメリットなどを詳しく紹介します。

今まさに、お昼の歯磨きできないことが気になっていた方や、外出先でも歯磨きしたいって思っている方は、ぜひ参考にしてください^ ^

外出先で便利なタブレット歯磨き粉

タブレットの歯磨き粉って、

「何?どんなの?食べれるの?」

って不思議に思う人もいるかもしれません。
初めに注意しておきますが、これは食べ物ではありません


歯磨き粉です。

ケースの見た目もこのようにシンプルでかっこいい感じ。
ますます歯磨き粉なんて想像つかないですよね。

でも、歯磨き粉です。安心してください^ ^

シンプルでお洒落だから、持ち歩きたくなりますよね。

出典:RAKUTEN

C520の成分と効果

タブレットは、世界初のシコニン成分が配合されていて
歯にとても嬉しい成分でできています。

患者
患者

どんな成分でできているのか知りたいです。

歯科衛生士
歯科衛生士

歯磨き粉のような歯にいい成分がしっかり含まれているんですよ。

歯垢を除去

虫歯菌、口内炎、口腔内の傷、歯肉の引き締めに効果的な、WAKI(シコニン)が配合されています。

口臭を予防する

ホタテ貝由来のアパタイト配合
歯の汚れや黄ばみ、口臭をアパタイトで吸着、除去します。

歯を白くする

その他にも、ポリリン酸、キシリトール、炭などが配合されています。
それにより着色汚れもつきにくくなり、ホワイトニング効果も期待できます。

実際に使ってみた最初の感想は、

「息スッキリ!気持ちいーーー!!」

歯磨きした後のようにお口の中はスッキリします。

患者
患者

でも、実際飲み込んでしまったりしないんですか?

歯科衛生士
歯科衛生士

そう思いますよね。でも心配入りませんよ。

使用方法

① 一粒手に取り出してお口の中で噛む砕く。

噛むと、唾液も混ざってサラッとお口の中に溶けていきます。
味は少し強めのミント味です。

歯科衛生士
歯科衛生士

ミントはあまり得意でない私も平気だったので、割と大丈夫だと思います。

② 吐き出して、水でうがいをする もしくは、そのまま歯磨きをする。

歯磨きする、しないは、どちらでも大丈夫です。

噛むタブレット歯磨き粉を使ってみる

C520のメリット・デメリット

C520のメリット

一瞬でお口のモヤモヤが解消される

ポケットに入れて持ち運びできる

比較的、場所を問わず、使用できる

歯磨きせずに、息スッキリできる

ホワイトニング効果が期待できる

1番のメリットは、歯ブラシ不要で、外出先でも歯磨き効果が得られること。

うがいさえできる場所があれが、大丈夫です。

外出先で、ニオイが強い食事をとっても
お口の中が気になった時にも
(ビジネスシーンでもプライベートシーンでも)

どんな時でも一瞬でお口スッキリ!息キレイ!を手に入れることができます。

ポケットに入れて持ち運べるサイズなので、
本当に持ち歩くのが負担になりません。

噛むタブレット歯磨き粉を使ってみる

C520のデメリット

続いては、デメリット。

うがいをする必要がある

歯磨きをしなければ歯垢が落とせる訳ではない

どうしてもうがいは必要になります。
そこさえクリアできれば、使用の問題はありません。

ですが、毎日これだけで歯磨きは十分!という訳ではありません。

やはり、歯磨きでしっかりと歯垢を落とすことに勝ることはありません。

こんな感じで、やはり場所は少し限られてきます。

ですが、水でゆすぐくらいならトイレでもほんの数秒で出来そうですよね?

とにかく、歯磨きしないで長時間過ごすよりも
ずっと清潔で、歯の健康も守ることができるのでトータルで見ても
これは使ってみる価値ありな商品だなって感じました。

噛むタブレット歯磨き粉を使ってみる

タブレット歯磨き粉がおすすめな人

実際に私が使用してみて、『C520』をおすすめできる人はこういった人だなと感じました。

・口臭が気になる人
・虫歯予防・歯周病予防したい人
・外出先でも歯磨きをしたい人
・長時間外に出ることが多い人

使用した後、のお口のスッキリ感はすごくしばらくの間持続もしていました。

人と接する時、口臭が気になるって時に一粒。


お昼に歯磨きすることが無理だったけど、しっかり予防したい時に一粒。


日頃から、きれいな歯を保ちたい!きれいな息で過ごしたい!
そんな風に思っている方は、一度試してみるといいですよ。


タブレット型歯磨き粉を使用してみたい方はこちら。

正直他にもタブレット歯磨き粉はありますが、
こんなに歯にいい成分が入っているのはこの『C520』だけです。

噛むタブレット歯磨き粉を使ってみる

そのほかにもあるタブレット

リステリン ウォータリータブレット


うがい液で有名なリステリンから出ているタブレットです。

爽快感は強めです。
ニオイが気になる方にはいいですが、虫歯や歯周病を予防するための特別な成分は含まれていません。

量も少なく手頃な値段なので、試しやすいのはいいですね。

いいところ
・手頃な値段
・近場で手に入りやすい
・少量で試しやすい
イマイチなところ
・粒が比較的大きめ
・消臭力は期待が薄い
・刺激がかなり強い

まとめ

今回は、新感覚な噛むタブレット歯磨き粉をついてレビューしました。

歯をきれいにしたい。
虫歯や歯周病を予防したい。
きれいな息でいたい。

誰もが思っていることだと思います。

今までできなかった外出先でのお口のケアを
手軽に簡単に叶えることができるタブレット歯磨き粉。

値段も手頃で、毎日のケアに欠かせないアイテムになりそうです。

歯科衛生士
歯科衛生士

歯磨きする時間がない時でも、さっとできるのもとってもいいです。何より爽快感が続くのが本当に気持ちいです。

あなたもぜひこのブログを参考に、タブレット歯磨き粉を試してみてくださいね。

お昼に歯磨きができなくて困っていた人、口臭に悩んでいる人の参考になれれば嬉しいです!

噛むタブレット歯磨き粉を使ってみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました