profile

こんにちは。歯科衛生士EMIKAです。
現在34歳のフリーランスで歯科衛生士です。
2019年からInstagramを始め
『歯科衛生士が教える!知って得する歯の知識』をお届けしています。

@dh.emika

@dh.emikaというアカウントで
Instagramを始めtio tokやYou tube(始める予定)で歯の情報配信をしています。
一人でも多くの方に、具体的にわかりやすく歯に関するいろんなことをお伝えしたくて始めました。

歯科衛生士EMIKAのプロフィール

・2006年 歯科衛生士専門学校卒業
・2007年 一般歯科勤務
・    歯科衛生士のセミナー講師を勤める
・    歯科医師のセミナー講師を勤める
・    講演会、執筆活動
・2019年 フリーランスに転身

歯科衛生士として様々な活動をおこなってきました。
13年間の勤務の中で臨床経験、歯科衛生士としてのスキルアップ、人間関係など
いろんな学びを得ました。

hahahablogとは

このブログでは私の初挑戦です。
今までは同じ歯科衛生士の方や歯科医師の方々に向けてセミナーや講演を行ってきました。
ですが今回一般の方に向けて発信していこうと思いました。


歯科衛生士として毎日患者さんに関わり、歯の健康維持の為にいろんな関わりをしてきました。

お口の中を健康にするための患者さん一人一人に合った治療方法を提案し、治療を進めていくなかで患者さんそれぞれの悩みや不安にをたくさん聞いてきました。

人それぞれ歯科に対する気持ちは違います。
なかなか「歯医者が好き」なんて言ってくれる方はいません。
恐怖や不安があるゆえ騙し騙し過ごし、いよいよ来院されたときには、
「もっと早くきていればよかった…」と言われる方も少なくありませんでした。

だから私は、もっと歯のことをいろんな情報を皆さんにお届けして、歯医者さんに行く最初の一歩を踏み出す後押しをこのブログを通してすることができたらいいなと思ったのです。

このhahahablogではたくさんのコンテンツをお届けして、あなたのお口の中の悩みを少しでも解消できるようお手伝いをしていきます。
記事を読むだけでなく、悩みや不安、気になることがあればご気軽にコメントいただけると嬉しいです。

歯の健康維持であなたの笑顔がもっと輝かしく素敵になりますように…

今後の活動

SNS(Instagram, tik tok, You tube,note,blog) での情報発信

オンラインセミナー、講演会

不定期に各種セミナーを開催しております。

一般向け

・歯磨き講座
・Keynoteスライド作成講座

歯科衛生士向け

・ベーシックスキル講座(口腔内写真・編集・一般知識講義)
・アドバンス講座(症例発表・リーダーシップ育成)
・症例作成スキルアップ講座(コンテンツ作成の基本構成とPCスキル)

出張指導

・医院単位でのスタッフ教育

個別相談

お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました