口臭・黄ばみが予防できる歯磨き粉 『S-AP Tooth Paste』

口臭

こんにちは。歯科衛生士EMIKAです。

皆さんは、どんな歯磨き粉を使用していますか?

「歯磨き粉なんて適当に安いの使っておけばいい〜」って思っていませんか?
それ勿体無いです!!!

もちろん歯磨き粉だけでで歯がきれいになるわけではないし、歯ブラシで歯垢をしっかり落とせていなければ意味がありません。
ですが歯磨き粉を継続して使用することで得られる効果もあります。

だとしたら、毎日使用する歯磨き粉,、少しでもいい効果を期待できるものを使用したいと思いませんか?

職業柄、色んな歯磨き粉を使用してきましたが、
なかでも「口臭」や「歯の黄ばみ」に効果的な歯磨き粉がありました。

歯科衛生士
歯科衛生士

初めて使った時の使用感に私、驚いたんです!!

S-AP Tooth Paste

S-AP Tooth Paste

口臭や歯の黄ばみに効果的な歯磨き粉『S-AP Tooth Paste』です。

ホワイトニング、虫歯、歯周病どれにでも効果的な歯磨き粉ってあるのかな?と思っていたところ。この歯磨き粉に出会いました。
「どんな成分が含まれているんだろう?」
など思いつつ試してみました。

すると、

「ねえ、ちょっと触ってみて!」と
人に言いたくなるくらい
歯がキュッキュッって言うんです。


歯の表面のツルツルがすごくて
磨き上がりがものすごく気持ちよかったんです。

今まで使った歯磨き粉の中でも
特にS-AP Tooth Pasteは、磨き上がりにとても満足感がありました。

今回はこちらの歯磨き粉について、また実際に使ってみて感じたメリットデメリットなど、ご紹介します。

まさに今、歯磨き粉どれにしようって思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね^ ^

歯磨き粉の効果と成分

患者
患者

どんな効果があるのかはしっかり知りたいです。ぜひ教えてください。

口臭予防で息スッキリ

S-AP Tooth Pasteは、発泡剤(合成界面活性剤)が入っていないので泡立ちはありません。

「泡立ちがないとなんかスッキリしない」

そう思っている方もいるかと思います。

ですが、それは要注意です。

実は、歯磨き粉の泡立ちで爽快感を得てしまうと、しっかり磨けていなくても歯磨きできていると思ってしまいがちなんです。

だから、歯医者さんでは発泡材が少ないものをおすすめします。
つまりこのS-AP Tooth Pasteはしっかり歯垢をキャッチして歯磨きすることができます。


磨きあがりのツルツルで歯垢もしっかり除去できるので、気になる口臭も効果的に防ぐことができるんです。

虫歯・歯周病予防

ホタテ貝由来アパタイト

歯垢や細菌・ウィルスに強力な吸着力を持っていて、虫歯菌や歯周病菌を除去します。

口内炎やお口のトラブルにも効果的

WAKI(シコニン)高配合

擦傷や炎症を抑える働きがあるシコニンが高配合されています。

だから、歯ぐきの炎症だけでなく口内炎お口の中のトラブルにも効果が期待できます

歯の黄ばみをとって白い歯に

ホタテ貝由来アパタイト30%の高配合

アパタイトは歯の表面(エナメル質)の微細な傷を埋めてきれいにしてくれる効果があります。
そのおかげで着色汚れもつきにくくしてくれます。

虫歯予防

キシリトール配合(甘味料)

天然甘味料です。
キシリトールは通常の糖と違います。
特徴として、虫歯菌が酸を産生することがほとんどありません。
だから、虫歯予防にとても効果的です。

歯科衛生士
歯科衛生士

S-APHAこれだけの効果が期待できます。歯を綺麗にケアしたい方にはとってもいいですね。研磨剤や発泡剤も一切入っていないのですごく安全性が高い歯磨き粉なんです。

患者
患者

安全な成分で作られて、歯にいい効果が期待できる歯磨き粉なんて凄いですね。

歯科衛生士
歯科衛生士

そうなんですよ!今まで色んな歯磨き粉を使用してきたけど、今は私もこの歯磨き粉を愛用してて、とてもいいのを実感しているんです。

S-AP歯磨き粉を試してみたい方はこちら

使ってみた感想

初めて使った時は、本当にいい!と驚きました。

磨き上がりのツルツル感は電動歯ブラシを使用したとき以上に
ツルツル、キュッキュッと気持ちよく感じました。

患者
患者

そんなにツルツルになるってすごくいいですね。
市販の歯磨き粉ではあんまりツルツルは、感じたことないです。

フッ素は配合されていませんが、キシリトールが含まれている点や発泡材が入っていないと言うところできちんとと虫歯予防にも繋がると思います。

歯科衛生士
歯科衛生士

フッ素を使いたくない人にも安心して使ってもらえますよ。

使用感としては

S-AP Tooth Pasteは、比較的柔らかめのペーストです。
泡立ちもなく磨いている時はお口の中にサラッと溶けていきます。

こんな人におすすめです

私が使用してみて、またしっかりと成分を見て、S-AP Tooth Pasteはこんな人に
紹介します。

・歯の色が気になる人

・着色がつきやすい人

・歯周病予防したい人

・口臭が気になる人

・歯磨きが苦手な人

・セラミックが入っている人

・インプラントが入っている人

・フッ素を使用したくない人

・天然成分を好む人

SーAP ToothPasteを使ってみたい方はこちらをご覧ください。

こんな人には不向きかも

逆にこう言う方にはあまりお勧めしません。

・虫歯リスクがすごく高い人

・泡立ちの爽快感がほしい人

・歯磨き粉にお金をかけたくない人

・歯磨き粉の必要性を感じない人

まとめ

今回、歯の黄ばみや口臭予防に効果的な歯磨き粉をご紹介しました。
ツルツルな歯を維持したいそんな方は、ぜひ一度使用してみてください。

毎日の歯磨きで健康な歯を維持していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました